2017-10



SonicStageからiTunesへ移行

iPhoneを購入したので、iTunesへ乗り換えようとしたのですが、
SonicStageの音楽データはATRAC形式ですんなり乗り換えられません。
iTunesはAACまたはMP3形式、SonicStageもMP3は扱えるのですが、
初期状態ではATRACになっています。

なにかいい方法はないかと思ったら、ありました!

Hi-MD Rendererというツール。
http://www.marcnetsystem.co.uk/

使い方なんかはすでに、説明されている方がいますので、
こちら↓を参考にさせていただきました。
http://rapi2.net/sb/log/eid316.html
http://ameblo.jp/electronic/entry-10126778659.html

なんだかPC内で再生→リッピング?みたいなことをしてるのかな?
DRM (デジタル著作権管理) されているものは再生権利がないと、ダメらしい。
moraなんかで正規に購入したものはOK。

音質はもちろん保障されてないけど(圧縮されるので、もちろん音質は低下している)、
自分の耳には全然分からなかった(笑)


ほかにはMP3 Conversion Toolというツール、Sonyが出しているみたい。
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971&SMB=YES

こちらはDRM (デジタル著作権管理) されてると、購入したものもダメなので気をつけてください。
CDを取り込んだものは、普通にできました。


曲によってアーティスト情報が残ってるのと、消えてしますのがありましたが、
なぜでしょう???
とりあえず聞けるので、よしとするか!あとで手動入力でもして。。。

最近の農業

本日「情熱!ハッピーメイカー」という番組で紹介されていた。

作った野菜が、100%買ってもらえない現実。

市場の勝手な事情?で、出荷されず、廃棄される野菜。

日本の食糧自給率でこんなもったいないことは、なんと残念ですね。


紹介されていた、やすおか村の取り組みは、ネット販売の強化、規格外商品の加工品。

↓HP
苦くない野菜直売所
http://yasuoka.xm.shopserve.jp/

野菜スイーツパティシエの 柿沢安耶さん プロデュースのタルトも紹介されていましたが、

すでにネットでは完売でした(汗


困っている農業、農家、世にはたくさんあると思います。

自分でも何か役に立てたらなぁと思いますが、
(SEとしてWeb、システム作るか???) (-ω-;)ウーン

まずは、勝手に日記で紹介(笑)

はじめました。

ブログはじめました。

って、遅!ww


mixiで書いてましたが、この度引っ越しました。

mixiの日記はFC2の機能で移行できるらしいけど、とりあえず放置www

気が向いたらやります。


何を書くかは、決めてません。

興味があること、気になったこと、メモ、など等,,,

マイペースにとりあえず、やります


  最近気になること  

 ・ WiMAX
   Bフレッツ光だけど、そんなに早いのはいらない。。。
   家でも外でもこれ使えれば、通信費が安くなるかな。
   でも、うちはまだ圏外だ(汗

 ・ Windows7
   仕事がら気になるところ。
   Vistaより軽いらしいけど、使い勝手はどうなんでしょ。
   RC版ダウンロードしたから、試してみよ。

 ・ i Phone 3Gs
   時代から取り残されてる気が。。。
   まだ、MDが現役ですよ?
   Net MDでこらえてます。

 ・ Eee PC
   ただ単に欲しいだけ。
   買っても使わなさそう。


こうして見ると、お金のかかるものばっかりだっ!

あっ、あとも。そろそろオイル交換しないと。。。

余命1ヶ月の花嫁

7日にTVでやってたものです。

ライブで見れなかったので録画してたのを今日見ました。


24歳で乳がん。闘病生活を送る長島千恵さん。
同じ24歳として、とても心に響くメッセージでした。

命の大切さ。人とのつながり、幸せの価値観。
衝撃を受けました。


「いつも病室で何してるの?」

の問いに

『生きてる・・・』


の言葉が一番重く感じた。



文章能力がないからうまく書けませんが・・・

なんか、今後の生きる姿勢が変わった気がする。


http://www.tbs.co.jp/hanayomecaravan/

«  | ホーム |  »

About

yuuk

Author:yuuk
SE、プログラマー。

iMac(Late 2012, 21.5inch) New
MacBook Air(Early 2014, 11inch)
iPhone 6(64GB White) New
GALAXY S III α
iPad mini 2
NEX-5
Copen

当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただけたら、Twitterかコメント欄でお教えください。
こちらからもリンクさせていただきます。

Twitterボタン

Recent Entries

Category

PC (26)
Mac (7)
Windows (2)
Linux (1)
スマートフォン (12)
iPhone (6)
Android (6)
WiMAX (3)
データベース (3)
カメラ (2)
車 (2)
Copen (1)
Kei (1)
プログラム (4)
本 (2)
映画 (1)
自炊 (2)
相互リンク (1)
日記 (19)

Search

Links

Counter

Amazon

