2017-05



Android HT-03A を購入

本日HT-03Aを購入。

IMG_1059_convert_20090720013147.jpg

量販店で購入しましたが、特に在庫が少ないこともなく、すんなり買えました。

Android携帯ということで、話題になってますが、何が出来るというと、

一言で、「google」が使えます(笑)

・Google検索
・Gmail
・YouTube
・Googleマップ
・カレンダー
・Googleトーク
・連絡先

こんな感じ。

他に
・カメラ
・動画撮影
・Bluetooth
・無線LAN
・GPS
使えます。
(T-01Aはパケット通信中に、USB、無線LAN、Bluethoothは使えないみたいですけど、
HT-03Aは使えるようです。)

が、出来ないことも。

・iモード
・iモードメール
・お財布携帯
・ワンセグ
・iコンシェル
・iチャンネル

は使えません。

インターネットはFOMA通信は、moperaU経由の接続になります。
(Bizホーダイ ダブルの対応プロバイダはmoperaUだけ)

自分の場合は、手違いで、Bizホーダイだけ契約で、moperaUがなかった。。。(泣)
ので、明日再度やり直しです。

スマートフォンはではパケホーダイでなく、Bizホーダイになりますので、お気をつけて。


そして、iPhoneのようにAndroidマーケットから、自分の好きなソフトをダウンロードして、
使うことができます。

この辺は、いいソフトが出てくるのはこれからでしょうか?
iPhoneと違って、Androidはオープンなので、OS、開発環境が整っていて、
開発が容易なので、今後に期待です。


購入プランは、
・新規一括購入
・タイプSSバリュー
・Bizホーダイ ダブル
・ファミ割MAX50
・moperaU

・機種代金¥61,110
・端末購入サポート ¥-31,500
・デビュー割¥-5,250
・オプション割¥-525
合計¥23,835

でした。機種変でも良かったんですが、モバイルSuicaもあり、

前回機種変してから半年くらいしか経ってないので、新規の方が安く、

面倒でなかったから、今回は新規。


裏技?で、機種変して、FOMAカード差換えで使うことも考えたけど、

FOMAカードのなくった、HT-03Aがどこまで制限があるのか分からなかったので、今回は用心。

試しに、FOMAカードをはずして無線LANでのインターネットは普通に使えました。

これなら、HT-03Aは解約して、Touch Diamond経由の無線LANのみにして、使ってもよいかも。

でも、ファミ割MAXで組んだので、もう少しいぢってみてからですかね!!


関連記事

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuks.blog45.fc2.com/tb.php/139-65a298ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

About

yuuk

Author:yuuk
SE、プログラマー。

iMac(Late 2012, 21.5inch) New
MacBook Air(Early 2014, 11inch)
iPhone 6(64GB White) New
GALAXY S III α
iPad mini 2
NEX-5
Copen

当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただけたら、Twitterかコメント欄でお教えください。
こちらからもリンクさせていただきます。

Twitterボタン

Recent Entries

Category

PC (26)
Mac (7)
Windows (2)
Linux (1)
スマートフォン (12)
iPhone (6)
Android (6)
WiMAX (3)
データベース (3)
カメラ (2)
車 (2)
Copen (1)
Kei (1)
プログラム (4)
本 (2)
映画 (1)
自炊 (2)
相互リンク (1)
日記 (19)

Search

Links

Counter

Amazon

