2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thunderbird 3.0 で返信するときのヘッダを変更する。

仕事ではThunderbird(メーラーです)を使っています。

Thunderbirdでメールに返信しようとすると、
「さんは書きました」のように引用してくれます。

OutLookのように---- Original message -----のようにするために、
アドオンTB Reset Quote Headerを使ってました。

しかし、Thunderbird 3.0 だと、TB Reset Quote Headerは対応してないようです。
ほかにいいアドオンがないかなぁ、と思っていたら、

ありました!

SmartTemplate

使い方はこちらを参考にさせていただきました。

う~ん。満足です!

スポンサーサイト

Windows 7で自動ログイン

Windows 7 をインストールしました。

慣れてないからか、とても使いづらい(><)

とりあえず、自分しか使わないパソコンなので

自動ログインに設定する。

XP や Vista と同じように

「control userpasswords2」

と、[スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [ファイル名を指定して実行] から入力するか、

キーボードの「Windows」キーと「R」キーを同時に押すと[ファイル名を指定して実行]が表示される。

「ユーザがコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずし、

「OK」を押す。

パスワードを入力して完了!!


外付けSSD(シリコンディスク) SHD-PE

先日SSDが壊れたので、新しいのないかなぁと電気屋をウロウロしていたら、

ありました。ちっちゃくて面白そう?なの。

名刺大サイズで持ち運びによさそう。

32GB/64GB/128GBとありましたが、

予算の関係で、32Gを購入。1万円程度でした。ヤフオクでも9,770円だからそこそこでしょう。

SHD-PE.jpg
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-pe/



ベンチマークにもかけてみました。

設定ソフトからTurboUSBを有効にしてあります。

実効速度は好評値なのでしょうか。

まぁまぁ、使えなくはないか。。。

SHD-PEbenti.jpg


G-Monster SSD 壊れる

普段データ用に使用していたG-MonsterのSSD(PF25S128GSSD)が突然使えなくなりました。

gmonster-v1.jpg

S-ATA、USB接続と、使い勝手のよかったのに。。。

ちょうど一年前の1月に購入。HPをみたらすでに生産中止になっていた。

朝使おうとしたら、認識しなくなり、「フォーマットしますか?」なんて聞かれてしまった。

コンピュータの管理画面からは「1.92G」の認識に。。。

133.jpg

おー、ノー!! 128Gもあるハズなのに。。。

どーしたもんか?すでに保障1年は過ぎたから交換?は無理か?

しかし、ぴったり1年で使えなくなるなんて、ひどいでしょ!!ソニーマジック!?

というか中のデータが一番ほしいのだがぁ。


«  | ホーム |  »

About

yuuk

Author:yuuk
SE、プログラマー。

iMac(Late 2012, 21.5inch) New
MacBook Air(Early 2014, 11inch)
iPhone 6(64GB White) New
GALAXY S III α
iPad mini 2
NEX-5
Copen

当ブログはリンクフリーです。
リンクしていただけたら、Twitterかコメント欄でお教えください。
こちらからもリンクさせていただきます。

Twitterボタン

Recent Entries

Category

PC (26)
Mac (7)
Windows (2)
Linux (1)
スマートフォン (12)
iPhone (6)
Android (6)
WiMAX (3)
データベース (3)
カメラ (2)
車 (2)
Copen (1)
Kei (1)
プログラム (4)
本 (2)
映画 (1)
自炊 (2)
相互リンク (1)
日記 (19)

Search

Links

Counter

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。